1199615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんたまの一言ポエム<アイウエオの秘密>

ニのページ

ニについて:


読めぬ文字謎解き-9
今日は、「夫婦」について。
普通は、「フウフ」って読みますよね。
でも、この読み方は、
「夫婦」=「ミョウト」「メオト」と読みます。
なぜ、「ミョウト」なのか?、そこにどんな謎が込められてるのか?
言霊(ことたま=五十音)は、数理を持つ言葉です。
「夫婦」=「フウフ」を数理にすれば、22
この22は、意味深く、夫婦の基本単位・二人を象徴する2に関わりあります。
足しても掛けても答えが同じ数字は、この「2」しか存在しません。
2+2=4・・・「+」は、死で、この4=死(死ぬの四)
2X2=4・・・「X」は、生で、この4=生(蘇りの四)
死んで蘇るとは、生死一元であり、宇宙法則そのもの。
一方、「ミョウト」とは、「明灯」つまり、明かり、証しのこと。
2+2=4の意味を示す方は、男性。
 ⇒男は、生まれて、死に向かっていく性質ある。(東風(コチ)の人)
2X2=4の意味を示す方は、女性。
 ⇒女は、生まれて、子供を生み、再び生を授かり、生の性質ある。
「夫婦」=「フウフ」とは、「ハーフ」なり。
半人前の男(死)と半人前の女(生)の二つが一つになって、
初めて完全なる○=球=宮となる。
死んで蘇りにて、○となる。
○=オールマイティーとなる為の光りの道標が、「夫婦」ですよ、
ってことを伝えんが為の「明灯」なんだろう。
まさに、勾玉の姿かも。
勾玉=69 で表現される。
実は、Six=Sexなので、69を「シックスナイン」と言う。
まさに陰陽合一となりて、一つの光りの玉となる時に、
明かりが灯され(=明灯=燈明)、夫婦の光りが発光される。
「ミョウト」=「妙十」・・妙なる十=天(「妙」は、たえ)
妙なる天=絶えなる天の光りを放つが、夫婦の役目なのかも・・。



あっと言う間にニ月。
正月も早いスピードで過ぎて行った感じ。
ニ月は、どんな月になるのでしょうね。
ニが90°回転するとIIになりますね。
90°回転とは、起き上ること。
ニが起き上がるとIIとなる。
IIとは、観音数理の11で扉の開き。
ニが起きて11の扉が開く。
きっと、ニ月は何かが開く。
トリノオリンピックも始まるようですし、
日本(ニ本)の活躍(起き上がる)を期待して、
金メダルの扉が開くのを観たいものですね。
トリノのトリは、トリオ=三に通じるのかも。
一月が終わり、二月に入り、トリノ(三)へ通じてる。
一本の柱(神様)が二本(日本)になり、
三本(トリノ)の神(三神)へ上昇していくのかも・・・。
2006.2.1⇒26+2+1=29
29とは、フク=福 来る。
もうすぐ節分だが、笑う角には福来る。
今年は、福の入り口のニ月だね。
そして、その福は、福=29⇒2+9=11
観音数理11となりて、扉が開かれるのかも。
福とは、IIであり、ニであるので、
どんどん面白くなる事でしょう。


© Rakuten Group, Inc.